ステーキ / june29

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600669091
1:20/09/21(月)15:18:11 ID:FWz
ステーキは分厚い方が100000000倍うまいやろ
2:20/09/21(月)15:19:16 ID:ZOV
ジャパニーズスタイルは霜降りだからね
アメリカンスタイルは赤身



 
5:20/09/21(月)15:20:04 ID:wXA
>>2
それな

霜降り極厚やと食いきれん
もたれる
4:20/09/21(月)15:19:57 ID:FWz
>>2
霜降りじゃない安いステーキもペラペラなのがメジャーやん
8:20/09/21(月)15:20:25 ID:Uvu
>>4
HAHAHA
それはキミがそんな店しか知らないからじゃないのかい?
6:20/09/21(月)15:20:17 ID:9eP
肉の中に血管見えてからステーキ食えん
11:20/09/21(月)15:21:26 ID:2D9
油一切ない分厚いヒレガチで美味いよな
12:20/09/21(月)15:21:29 ID:DSe
安い肉は厚いと硬くて食えんぞ
15:20/09/21(月)15:22:10 ID:zgO
そもそも大半の日本人にステーキなんか合わんやろ
ステーキばかり食う奴もいるけどさ
16:20/09/21(月)15:23:13 ID:4ww
焼き肉のがうまい
19:20/09/21(月)15:23:52 ID:6ZF
表面だけ焼き色つけて中は真っ赤の高級ステーキとか
全然食欲そそらへん
20:20/09/21(月)15:24:40 ID:YwZ
靴底コピペ一時期持て囃されてたけどソースないんよな
22:20/09/21(月)15:25:49 ID:6ZF
>>20
けど海外のステーキ食べ比べ番組で松坂牛の美味さに驚くシーンがあったりで
あながち全て嘘ではないと思う
34:20/09/21(月)15:31:56 ID:OQE
>>22
脂身やから嫌う人は嫌いやぞ
そもそも松坂牛を取材に行く時点で脂好きってだけや
28:20/09/21(月)15:27:35 ID:YwZ
>>22
確かに方向性は違うもんな
日本のは霜降り大正義なのに対して海外のってthe肉って感じで噛みごたえ大正義な印象あるわ
ワイはしもふりやと胃がやられるから後者のが好きやけど
29:20/09/21(月)15:28:33 ID:6ZF
>>28
日本は脂身を重要視して海外は赤身を大事にする感じやね
21:20/09/21(月)15:25:32 ID:KF8
焼肉のが美味い
23:20/09/21(月)15:25:54 ID:ssg
そういや西洋には焼肉みたいな料理ないんか
26:20/09/21(月)15:27:06 ID:KF8
>>23
南米にシェラスコとかアサドがあるで
24:20/09/21(月)15:26:03 ID:6ZF
>>23
BBQやろ
27:20/09/21(月)15:27:27 ID:ssg
>>24
TVで見るやつ厚切りばっかやけど薄切りもあるんかな
30:20/09/21(月)15:28:57 ID:6ZF
>>27
薄切り肉はボリューム無い言うてバカにされるらしいで
33:20/09/21(月)15:30:37 ID:ssg
>>30
やっぱりちょっと文化が違うンゴねえ