唐揚げ / misooden

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600964998
1:20/09/25(金)01:29:58 ID:XEQ
くえないことはねぇ
だけどな、唐揚げとすき焼き
どっちが飯にあうかっていったら俺はすき焼きを選ぶ
そもそも唐揚げって小麦であげてるわけよね
餃子もそうだが炭水化物ついてるものって飯にあわないとおもうわ
2:20/09/25(金)01:30:44 ID:KCb
餃子は合うだろ・・

 
3:20/09/25(金)01:31:04 ID:MSW
唐揚げめっちゃ合うやん唐揚げ弁当最高や
5:20/09/25(金)01:31:34 ID:Xha
なんで対戦相手がすき焼きやねん
7:20/09/25(金)01:32:23 ID:9Jw
食えないことはない
だけど料理が「調和」してねぇんだろ?わかるでイッチ
8:20/09/25(金)01:32:45 ID:98M
ちなみにいっちは唐揚げが鶏肉だけやと思ってる?
鶏肉だけでも種類むちゃくちゃあるし
魚や違う肉の唐揚げあるしな
ワイのおすすめはイノシシ肉のネギ味噌付け唐揚げや
ご飯もりもり食えるで
15:20/09/25(金)01:34:17 ID:MSW
>>8
マッマが同じ事言って唐揚げよ~とか言いながら豆腐の唐揚げ出してきた事あったわ
嘘はついてないんやけども
9:20/09/25(金)01:33:25 ID:XEQ
>>8
いや、まぁ唐揚げいうたら、、一般的な唐揚げやろ・・
おなじ鶏肉料理なら煮てもらったほうが飯にあうわ
24:20/09/25(金)01:36:13 ID:98M
>>9
鶏肉が一般的やろって小料理屋いったら魚の唐揚げとかいっぱいあるで
28:20/09/25(金)01:36:59 ID:XEQ
>>24
よくかんがえれば魚を唐揚げにしたところであかんわ
やっぱ衣があかん
ソースが優秀ならくえるけど
たぶん塩でいただくなら飯にはあわん
10:20/09/25(金)01:33:27 ID:crf
餃子と飯の組み合わせって中国人から見るとすげー違和感あるんだってな。
最近知ったわ。
12:20/09/25(金)01:33:41 ID:XEQ
>>10
餃子は中国では主食だ
13:20/09/25(金)01:34:13 ID:KCb
>>12
あんな味ついてるのが主食なんだなー
17:20/09/25(金)01:34:53 ID:XEQ
>>13
そこまで味ついてないけどな
中国は焼き餃子はない水餃子だ
16:20/09/25(金)01:34:29 ID:ILV
その理屈だと天ぷらもアカンか
19:20/09/25(金)01:35:17 ID:XEQ
>>16
ぶっちゃけあかんよな
酒にはあうけど
天ぷらでもりもり飯がくえるかといったら・・
天つゆのおかげや
20:20/09/25(金)01:35:33 ID:bOO
でも油ものって何かと一緒じゃないときつくない?
ご飯無理って人はつまみという認識なの?
23:20/09/25(金)01:36:05 ID:XEQ
>>20
無理じゃないけどそこまであわないよねって感覚
鶏なら煮物のほうが飯にあうきがする
つまみなら最高なんだが
27:20/09/25(金)01:36:55 ID:srh
唐揚げは片栗粉のやつだとめっちゃ米食える
小麦粉だとなんていうかもっさりしちゃうのが問題なんやないか
29:20/09/25(金)01:38:21 ID:XEQ
>>27
いわゆる竜田揚げね
もっさり感があかんのやろか
炭水化物でコーティングされてるっていうのに
深層的な部分で体が飯との相性を拒絶している感覚
31:20/09/25(金)01:39:55 ID:fWv
イッチは竜田揚げなら米食えるのかい?
33:20/09/25(金)01:41:21 ID:XEQ
>>31
単体じゃくえんな
チキン南蛮にしてなら食える
というかチキン南蛮ならめっちゃ飯くえるわ
やっぱソースありきか
35:20/09/25(金)01:42:31 ID:fWv
>>33
えぇ… でもそれじゃあ炭水化物で炭水化物食ってるじゃん…
32:20/09/25(金)01:40:44 ID:KCb
少し冷めたからあげの方がゴハンとは合うな
お弁当のイメージがあるからか
40:20/09/25(金)01:45:48 ID:fWv
ようはすき焼きにしても汁気が欲しいわけでしょ
別に炭水化物に炭水化物だからダメなんじゃなくて
イッチが個人的に揚げ物で米が食いにくい人なだけでは
42:20/09/25(金)01:49:24 ID:XEQ
>>40
ほんまや、よくかんがえたらそういうことやったわ
解散